会場を決めるポイント

【会場を決めるポイント】

事前にどんな結婚式にしたいかイメージをもって、会場はふたりでいくつか見て周ることをオススメします。

結婚式とは花婿だけのものでもなく、花嫁だけのものではなく、結婚するお二人のためにあります。
そして、新生活を始めるにあたって、一番最初の大きなイベントであり、お二人が主役となるイベントでもあります。

会場をひとつ見てそこで決めてしまう人が結構多いようです。
どこの会場も特徴があり、最初に行った会場はここがいい!と思ってしまうものです。

金額は確認しましたか?
自分たちの予算と照らし合わせて最適な金額ですか?

余裕を持たせておかないと、何もできなくなってしまいますよ!!

会場を2つ、3つと見ていくと、よりそれぞれの会場の特徴が見えてきます。
それと同時に、自分たちの結婚式のイメージがより膨らんできます。
また、見積もりを比較することにより、自分たちがどこまでできるのかを予め決めて
おくことができるのです。
だいたいの人数でいいので、見積もりは必ずもらっておきましょう!

また、式場でもらった予算からだいたい『+100万円』ぐらいは
かかってしまうことは、念頭に入れておきましょう!!
(私たちは、いろいろオプションを付けてしまったので+150万くらいいってしまいました・・・)

そして、会場が決まったら、自分たちの結婚式のコンセプトを決めて、どのような感じにするのかを決めておきましょう。
また、このページを見ながらでよいので、おおよその日程を決めておくとよいでしょう。

日程を管理する上で、私たちが実際に使用したものが以下からダウンロードできますので、ご自由に加工して利用して下さい。

テンプレートダウンロード
クリックして、エクセルで表示されない(XML形式でそのまま表示されてしまう)
場合は、リンクを右クリックして、『対象をファイルに保存』でファイルを
ダウンロードしたあとに、エクセルで開きなおしてみて下さい。




『1年前〜』に戻る



提携サイト

inserted by FC2 system