ブーケ・ブートニア決定について

【ブーケ・ブートニア決定について】

ブーケ・ブートニアは、挙式の1ヶ月前くらいに打ち合わせを済ませて 発注する必要があります。
私たちは、ぎりぎりの2週間前になってしまいましたが、なるべく早めに 決めておく方がいいことには変わりありません。

最近は、造花のものよりも生花のブーケを希望する方が多いようです。
会場の装花を担当するフラワーコーディネーターと打ち合わせをする場合は、
会場の雰囲気や衣装に合わせてデザインを提案してくれます。

会場以外のフラワーコーディネーターと打ち合わせをするときには、 必ず衣装の写真や希望するブーケなどの写真などを持参して、 デザインを決めるようにしましょう。
また、会場以外でブーケを作る場合は、持込料が発生する可能性が高いです。
事前に会場にいくらぐらい持込料がかかるのかを確認しておきましょう。
 
結婚式でお持ちになったウエディングブーケを特殊加工し、記念に残す 【メモリアルブーケ】のホームページです。 頑張って色々準備したものを、良い思い出としてブーケを永遠に残しておく ことができます。
当日持ったブーケのイメージのまま仕上げてくれることで評判が高く、 とても満足度が高いサービスです。

【ご予算】 25,000円〜50,000円

ブーケの種類
 
【ラウンドブーケ】
比較的小さめの花を丸い形にシンプルにまとめてフェミニンなスタイルです。 数あるブライダルブーケの中でも最もオーソドックスなスタイル。 花の色や大きさで、フォーマルでもカジュアルでも、どんなウエディングドレス にも似合います。 数種類の花を組み合わせたものはポーポリーと呼ばれ、これも人気があります。

【キャスケードブーケ】
キャスタードとは「小滝」の意味で、小さな滝のように花々が下に流れる豪華な デザインからその名がついた、正統派の定番デザイン。 プリンセスラインやAラインのウエディングドレスによく似合うブーケです。 このブーケはカサブランカやバラなど、エレガントで上品な花材がよく使います。

【スリムキャスケードブーケ】
人気のキャスケードブーケのボリュームを抑えて、 大人っぽくしたのがスリムキャスケードです。 小さくて繊細な花材とグリーンの組み合わせが多く、 可憐な花嫁にとっても良く似合います。

【オーバルブーケ】
ラウンドブーケを楕円形にくずしたようにした形がオーバルブーケです。 丸井花の集合から下に流れるようにしたデザインで、 茎の繊細な花で作るとリズミカルな印象になり、また、 ラウンドを少しふっくらとさせた感じが優しい雰囲気をかもしだすと同時に キャスケードの豪華さも兼ね備えており、花材によって格調高くも可憐にもなります。

【クレッセントブーケ】
美しい三日月型の緩やかな弧のラインを描くクレッセントブーケは ボリュームのあるドレスによく似合います。 優雅で気品があり、アシンメトリーなデザインが個性を演出してくれます。

【スリムクレッセントブーケ】
クレッセントブーケをさらに細くした人気のスタイルは、 中央に花を集めて繊細なグリーンを両サイドに流した、 軽やかなデザインが人気です。 花材次第で、チャーミングにもエレガントにも見せることができます。

【クラッチブーケ】
片手で持てる大きさで切り口を揃えるだけにしたナチュラルなものをクラッチブーケと呼びます。 まるで野の花を摘んでいたかのような可憐なものから、 スタイリッシュでノーブルなものまで、花材で変わり、 カジュアルなドレスにもよく似合います。

【アームブーケ】
自然な花の形、茎の美しいラインをそのまま生かして、少な目な数を細長く束ね、 胸に抱えて持つデザインがアームブーケです。 カラーなど茎の美しい花材を使ったり、大輪の花と流れるような グリーンで構成したりします。 大人っぽいイメージで、スレンダーなタイプのウエディングドレスとよく合います。

【ボールブーケ】
ボールのように球状にまとめたブーケです。 ボールのように球状にまとめ、リボンを持ち手につけたブーケです。 キュートな印象のブーケで、動きやすいので、カジュアルな レストランウェディングで人気があります。

【トリプルブーケ】
大、中、小のボールブーケをグリーンで3段階についないだ、 新しい感覚のブーケです。スレンダーなドレスにとてもよく合いますが、 花材により、かわいらしいイメージもすることができます。

【リングブーケ・リースブーケ】
リースのようにリング状に花を編み込んだブーケです。 リング状になっていることから、途切れない永遠の愛を表します。 ハート型にしたり、ハンドルをつけて持ちやすくしたり、可愛らしい アレンジをすることもできます。

【ブートニア】
ブーケと同じ花材で、花婿の胸元に飾る花がブートニアです。 女性が求愛を受け入れた印に、ブーケから一輪抜き取り、 男性の胸にさしたのが由来です。





『1ヶ月前〜』に戻る



提携サイト

inserted by FC2 system