2次会

【2次会】

もし、2次会をやるのであれば、この時期に会場を決めましょう。
といっても、ほとんどの人は幹事の人に任せてしまうことなることが
多いと思います。
また、会場だけでなく、招待状の制作、当日の会場の設営と進行を、
新郎新婦に代わって行なってもらえるようお願いしましょう。
余談ですが、招待状については、幹事の知り合いがイベント会社を
経営をしているとのことで、かなり安く、制作してくれたようです(^^)
いずれ、そのイベント会社も紹介できればと思います。
このサイトを見たなんて言えば、多少安くしてくれるかも・・・なんてね!
その辺はこれから頑張りますので、楽しみにしていてくださいね。

また、2次会の会場についてですが、皆さんも経験しているかと
思いますが、披露宴会場と2次会の会場は遠いと非常に不便だと
思ったことはありませんか?
なるべく、式場と近いところで探してもらうことをオススメします。
(これは、幹事の人に早めに伝えましょう)
私たちは、同じ式場内で2次会をやったので、移動する手間はありません
でした(^^)
また、同じ会場でやったことで、移動する時間を省略するだけでなく、
会場のプロのカメラマンが同じ金額のまま、2次会の撮影もお願いする
ことができました。

それと、2次会の招待客リストは前もって渡しておくとよいでしょう。
会場は、イベントホールやレストランなどを貸し切ったりすることが多く、
飲み物に軽いおつまみ程度で、歓談を中心にした進行が多いようですが、
どんなパーティにするかは、新郎新婦と幹事で一緒に決めていくように
しましょう。!


 
【パーティーウェブ】は、結婚式そして披露宴や二次会を開催されるお二人が、 専用のホームページを開設するサービスです。
無料のサービス登録をすれば、おふたりがホームページ制作や招待状の発送などで 利用する「管理用サイト」の一部機能を体験できます(6ヶ月間ご利用可能)。
また、正式にサービスを申し込むと、お二人のホームページを公開でき、 招待状の発送やWelcomカードの作成などができるようになります。

 



『3ヶ月前〜』に戻る



提携サイト

inserted by FC2 system