招待客の人数

【招待客の人数】

招待客の人数は新郎、新婦側でできるだけあわせた方がいいですが、
若干の差は気にすることはないと思います。
私たちの結婚式は、新郎側と新婦側の人数がほとんど同じでしたが、
友人の結婚式で1、2席ぐらいの差があることはよくあります。

また、招待する人のリストも早めに作っておきましょう。
その際に、ちゃんと住所や関係などをきちんと整理しておくと、
あとあとも便利です。
結婚報告ハガキや年賀状で困ることもありません。
私たちが実際に使用したものが以下からダウンロードできますので、
ご自由に加工して利用して下さい。

テンプレートダウンロード

クリックして、エクセルで表示されない(XML形式でそのまま表示されてしまう)
場合は、リンクを右クリックして、『対象をファイルに保存』でファイルを
ダウンロードしたあとに、エクセルで開き直してみて下さいm(_ _)m

ホームページ上でゲストの出欠などを管理できるサイトをご紹介します。
 
【パーティーウェブ】は、結婚式そして披露宴や二次会を開催されるお二人が、 専用のホームページを開設するサービスです。
無料のサービス登録をすれば、おふたりがホームページ制作や招待状の発送などで 利用する「管理用サイト」の一部機能を体験できます(6ヶ月間ご利用可能)。
また、正式にサービスを申し込むと、お二人のホームページを公開でき、 招待状の発送やWelcomカードの作成などができるようになります。





『6ヶ月前〜』に戻る



提携サイト

inserted by FC2 system